フェラーリと黒いホイールとローダウンが大好きです。みなさんのカッコイイ車を眺めるのも大好きです。


by ben1725

雨中の撮影でびゅー

さっそく行ってまいりました。撮影練習会に。
azmomohiro師匠から集合指令がかかり、聖地みなとみらいへ・・・。
あいにくの雨でしたが、すでに臨戦態勢の二人には関係ありませんでした。(笑)
まずは赤レンガから。
c0117888_0594571.jpg


師匠いわく、雨のときには地面が塗れてその反射でいい味わいになるそうです。
なるほど、自分が撮った写真でもそれがわかります。奥が深い・・・。

次はわざとフラッシュを使用しないで撮りました。暗いところ=フラッシュというのが
当たり前のように感じていましたが、目からウロコでした。
c0117888_1173125.jpg

師匠はこっちのほうがいい感じとお褒めの言葉をいただきました。(エヘン)
ただ指示どおりに撮っただけですが。そういわれてみるとなんか幻想的な感じです。
まさに中世のヨーロッパの雰囲気をかもし出しています。
うーん、この前にクルマを停めて写した~い。

場所を変えて望遠にもトライしてみました。
c0117888_141855.jpg

このころには雨も風も強くなってきて必死にレンズを吹いたりして撮っていました。
写真はまさにスポーツである!と感じた次第です。

お次はランドマークやクイーンズが見えるこの場所で・・・。
c0117888_111357.jpg


クルマも入れてみました。
c0117888_0372969.jpg

一部おしりが切れちゃいましたが、師匠からは気にしなくてよいと言われました。

またまた場所を変えて。
c0117888_0432019.jpg

ちょっと師匠っぽい撮り方でしょ・・・。

雨でカラダも冷えてきましたので、ここでお開きにしました。
帰りに誕生会までやっていただき、ほんとうに楽しいひとときでした。
画像がもっと大きくアップできるとよかったのですが、やりかたがわからなくて残念です。
雨の中でのデビューというのも体育会系の自分にはちょうど合ってて
忘れられない思い出深い日となりました。師匠ありがとうございました。
また稚拙な写真集にお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by ben1725 | 2007-07-02 00:26