フェラーリと黒いホイールとローダウンが大好きです。みなさんのカッコイイ車を眺めるのも大好きです。


by ben1725

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今毎週秩父までカートの練習に通っています。
おかげさまで来年茂木で開催される「レンタルカートフェスティバル」というカート場対抗の全国大会の代表メンバーに選んでいただきました。
メンバーは師匠を含む秩父のトップ3プラス自分です。
ちなみに自分以外は全員10代です。(汗
この大会はカート乗りなら誰でも憧れる大会であり、自分もできることなら何年かかってもいいから代表に選ばれたい!と思っていましたが、キャリア8ヶ月で実現しました。まだ夢を見ているようです。♪

というわけで、ますます練習に身を入れたいところですが、
先週の日曜日は夕方まで仕事をしており、さすがに練習はあきらめようと思っていました。
師匠にその旨連絡をすると、とりあえず来てくださいとの指令が下りました。
師匠の指令は絶対です。悪いことに環八も関越も渋滞でしたが、くじけず9時過ぎにカート場に到着しました。
カート場はもう閉まっていたのですが、師匠が来ておもむろに大きな箱を手渡してくれました。

ポカーんとしている自分に師匠は「父の日プレゼンントです。♪」と言いました。
箱をあけてみると、なんと!アルパインスターのレーシングシューズでした。
超カッコイイ!ウチのクルマを意識して黒×白にしてくれたみたいです。
社会人とはいえ、まだ10代の少年には思い切った買い物だったと思います。

c0117888_23132373.jpg
40歳頃からどんどん涙腺が弱体化している自分ですが、今回も思わず泣けました・・・。
師匠のことは前から息子のようにも思っていましたが、まさかこんなサプライズが待っていようとは・・・。

履くのがもったいないのでもう一つ同じの買おうかな。(爆
[PR]
by ben1725 | 2009-06-23 23:16

黒ほい~る2号

セカンドカーがほしいと思ったのは、カートを始めてからでした。自分が通っている秩父のカート場までは片道で130キロ弱の道のりです。(汗
これではポルシェの走行距離が一気に増えてしまう。でも自分は996が歴代でも一番カッコイイと思っているのでずっと乗りたい。
よし、秩父用にもう一台買おう!と無謀な決意を・・・。
最初はMINIクーパーなどのようなコンパクトなハッチバックが欲しかったのですが、結局なぜかポルシェよりも非実用的なクルマを買ってしまうことになりました・・・。
黒ほい~るは元々メッキだったのをディスクだけ塗装してもらいました。
かなりカッコよくなったと思います。(喜
c0117888_23205970.jpg


ちょっとテックアートっぽい気がしない?
c0117888_23212566.jpg


ポルシェと大きさはほぼ同じだけど、Zのほうがイカツイせいか男っぽいですね。
自分のイメージには合っていると言われます。
c0117888_2322552.jpg

[PR]
by ben1725 | 2009-06-18 23:25

男2人で…

c0117888_10525034.jpg

アツイオフ会をしてきました。mokuさんとは一年とちょっとぶりに会いましたが、それを感じさせない楽しい時間でした。今回は走りにはこだわりを持つ男のためにカート初体験というイベントを用意しました。最初は思ったより慎重に走っていましたが、さすがコツを掴むのが早く、いい走りをするようになりました。僕と師匠のバトル練習も見てもらったりしましたが、サーキット走行との共通点も発見できたようでよかったです。最近男の付き合いばかりが充実して困ったものです。(爆)
[PR]
by ben1725 | 2009-06-15 10:52
新しくして気分も一新したいなと思う今日この頃であります。
今のほい~るを装着して早いものでもう2年になります。
初めての20インチは自分が言うのもなんですが、とても衝撃的でした。(笑
911で20インチにしている人はほとんどいなく、実際ムリヤリ押し込んだ感じは否めず、
ハンドルを切るとタイヤがインナーに当たるほどでした。(汗
先日車高調を入れたときについでにインナーを加工してもらい、やっと一安心です。
今まで個人的な好みでずっと5本スポークにしてきましたが、友達からのススメで意外とメッシュも似合うなと思うようになりました。

友達が加工してくれた画像です。
c0117888_1402175.jpg

どうでしょう?
これはAGIOというUSブランドの鍛造ですが、独創的なデザインの多いAGIOのなかではオーソドックスなデザインです。そうそう、今回はリムもあえて黒にしてみるつもりです。そのほうがよりレーシーな雰囲気が出て、白いボディとのバランスもいいように思えます。

さらに・・・
c0117888_145232.jpg

こちらはAGIOらしい独特のデザインのメッシュです。
これは正直かなりカッコイイと思いました。(はあと

できたら夏ごろには装着したいと思っていますが、皆さんはどっちがいいと思いますか~?
[PR]
by ben1725 | 2009-06-04 14:09