フェラーリと黒いホイールとローダウンが大好きです。みなさんのカッコイイ車を眺めるのも大好きです。


by ben1725

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ツルツルは勉強になる

c0117888_12571139.jpg

雨でもカート場は休みません。もちろんお客さんは少なく会員や常連ぐらいです。
自分の場合横浜から秩父まで通うので週一がいっぱいいっぱいで雨だから行かないとは言っていられません。
最初は滑るし曲がらないしタイムは遅くなるしであまり好きではなかったけど、実はマシンコントロールの勉強になるんですよね。
ブレーキをいつもよりやさしくじわっと踏み、滑りだすタイミングを見計らってハンドルを切り、向きが変わったらまたじわっとアクセルを踏み出す。
これを繰り返しているとドライでは運転がとても楽になります。
雨の日のクルマの運転もうまくなります。
俺って頑張ってるなって自己満足もできますよ。(笑)
[PR]
by ben1725 | 2009-07-29 12:57

たしかにカート感覚

衝動買いしてしまいましたっ!MINI COOPER Sです。
Zを買ったときは何をやりたいのかわからん、
と揶揄した心ない者たちもこれなら文句は言わないでしょう。(爆

これ小さいけど速いですよ~。
メーカーのキャッチコピーに「ゴーカートフィーリング」とありますが、
最初見たとき、「FFにカートフィーリングも何もないべ」といっぱしの
カート乗り気取りで思いましたが、乗ってみるとボディーが
小さい分四輪がまるで自分の手足のような感じがします。
ハンドルもダイレクト感があり、これはある意味カート感覚だなと
納得しました。
この四輪が自分のカラダの一部のように感じるというのは
おそらくカートに乗っていなかったらわからなかった感覚だと
思います。

う~ん、楽しい。
もちろん、弄り倒すつもりです。♪
ちなみに今回は白ほい~でいきます。
タイトル変えようかな。「白ほい~るも好き♪」に。(笑)
c0117888_18132774.jpg

[PR]
by ben1725 | 2009-07-06 16:34