フェラーリと黒いホイールとローダウンが大好きです。みなさんのカッコイイ車を眺めるのも大好きです。


by ben1725

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何とか入賞できました

タイム的にもあまりたいしたことがなく、
チーム体重も大幅に余らせてしまうという
モチベーション的にはあまり上がらないはずのレースでしたが、
チーム員全員が全力を尽くした結果、望外の6位入賞となりました。
みなさん応援ありがとうございました。
写真はAUTOSPORTS誌平岡氏よりお借りしました。
前列で一人だけカート選手に似つかわしくない体格が私ですw
でも後列の重量級選手と違っておなかが出ていないのが自慢です。(爆

これで全国規模の大会は2月のもてぎレンタルカートフェスティバル
に続いて3戦とも入賞とチームも安定感を増してきました。
c0117888_20391716.jpg

次は何とか表彰台に乗りたいです。
そしてできれば日本一を取れたらいいな~。
[PR]
by ben1725 | 2011-11-28 20:45

罠にはまりそう

MINIになかなか乗る機会がないので
いっそのこと売ろうかと2年前に購入したお店に・・・。
その前に洗車をしたらおなかが好き、例のラーメン店に寄り道。
c0117888_2333154.jpg


お店に着くと相変わらず魅力的なMINIたちが並んでいました。
c0117888_2365498.jpg

いまさらはじめて知ったのですが、ウチのMINI(R53)と今のR56は窓の大きさが
違うのですね。
R56のほうが窓が小さくなり、ドアの高さも増して重心が低く見えるようです。
ウチのMINIに抱いていた唯一の不満はまさに窓が大きくてたまにかっこ悪く
見えることでした。

社長に売却の意向を話したら、委託で置いておくことをすすめられました。
MINIの場合はオークションよりも専門店に委託するほうが高く売れそうです。
相変わらずのリセールバリューに満足しました。
そんななか社長が刺激的な車両を作ったので乗ってみろとのこと。
確かにとても刺激的でした。
カートのようなダイレクト感、特にリアの追従性が抜群で楽しかった。
やはり乗っていて運転が1番楽しいのはMINIですね。
クルマを売りに来たはずなのにあやうく買い替えになるところでした。(爆
c0117888_23113779.jpg

[PR]
by ben1725 | 2011-11-17 23:19

赤レンガにて

ポルシェミーティングに参加してきました。
といってもクルマを出展して、自分は家に戻り仕事していました。(笑
われながら黄色いポルシェはやっぱりいいな~。
前の日頑張って洗車しました~。
c0117888_1413835.jpg


4時ごろ会場に戻り、大好きなクアアイナのサンドイッチをむしゃむしゃ
食べながらいろんなポルシェをまったりと眺めていました。
1番のお気に入りはこの1台。
すごいオーバーフェンダーが装着されていましたが、
とってつけた感はなかったです。
c0117888_14153938.jpg


自分自身が会場にいたのは短い時間だったけど楽しかったです。
mippleさんやazmo師匠も来ていたみたい。
会いたかったな~。
ウチのぽるぽるの写真も撮ってもらいたかったし。
今回はコンデジなのでこれがいっぱいいっぱいです。
c0117888_1419731.jpg

[PR]
by ben1725 | 2011-11-14 14:20
c0117888_10415360.jpg


そういえばマイケル・ジョーダンも黒い512TRに乗っていましたね。
同僚のスコッティ・ピッペンがそれを欲しがっているのを知って
ポンと気前よくプレゼントしたとか。(驚

黒人のスタイルの良さなら何でも似合うけど、やっぱり跳ね馬が似合うのでしょうね。
[PR]
by ben1725 | 2011-11-09 10:45

次回のレース出場予定

今月末にカートメーカーのビレルが主催する
日本一決定戦に出場します。

去年は大磯ロングビーチで行われたこの大会、
今年は静岡県のつま恋サーキットで開催されます。
全国のサーキットから選抜されたドライバーが
日本一目指して熱いバトルを繰り広げます。

今年は地元のF.ドリーム平塚ではなく、
山梨のAZサーキットの代表として出場させて頂く
ことになりました。
AZサーキットは去年の同大会では優勝、2位チーム
を輩出した名門です。
なので代表として恥ずかしくない走りをしなくてはと
はりきっています。
日本一目指して頑張りますので
応援よろしくお願いします。(^^)/

c0117888_19141662.jpg

[PR]
by ben1725 | 2011-11-07 19:15

オフ会②

大黒を後にして一路新山下へ。短いけど楽しいツーリングでした。
neoさんが手配してくれたbark farmなるレストランへ。

前にたまたま512の方がいたのでフェラーリランデブー走行。道行く人たちの視線が熱かったです。

到着後車を並べましたが、もちろん512と隣り合わせ。
こうして見ると512は幅は小さいですね。
これぐらいが一番いい気がします。

マラネロの唯一気に入らないところは幅がでかすぎることです。
そのぶんマッチョな迫力があるのも確かではありますが。

さて、ランチを頂きましたが、とても上品でおいしかったです。
量もお上品だったのが少し残念ではありましたが。(^o^ゞ

今回は特定の方と知り合いになりたいと思いましたが、運よくガヤルドを駆る方と色々お話ができました。
たまたまカートの話になってとても興味を持たれたようで、名刺もお渡しして再会を約しました。

帰り道はみなとみらいを通って帰りましたが、交差点で5歳ぐらいの子供が手を振ってきました。
子供はスゴいですね。
フェラーリにしてはシンプルな、しかも色も赤ではない車でも普通と違うことを瞬時に見て取るわけですからね。
こっちの方が感嘆したものです。

運転席にいかついお兄さんが乗っていたせいかお母さんが子供をたしなめて私に頭を下げていましたが、笑顔で応えておきました。
かえって怖かったかな?(^o^ゞ
c0117888_1101859.jpg

[PR]
by ben1725 | 2011-11-06 01:00

とりあえず2日連続

c0117888_230737.jpg

何とか投稿しました。(^o^ゞ
昨日はneoさんの大黒オフに出掛けて来ました。

ポルシェの方が無難かなと思ったけどせっかくだから跳ね馬を出しました。

やっぱり注目度が違いました。(=^ェ^=)
皆基本的に他の人の車は撮影するぐらいでしたが、ウチのにはどんどん乗り込んでもらいました。

後ろにカウンタックがいましたが、ウチのお馬の方が断然かっこよかった。(爆)
もちろん音も完勝でした。

このあと皆で隊列を整えランチに向かいました。

続く
[PR]
by ben1725 | 2011-11-04 23:00

今度こそ・・・

いつも放置気味ですみません・・・。
それなのに変わらぬアクセス数。
ほんとに感謝しています。

今度こそもっと更新しますね。

c0117888_18462622.jpg


画像はブログを始めたころのもの。
当時は996カレラに乗っていました。
最初テックアートの18インチを履いていましたが、
20インチを履いた車を見て自分も20インチが欲しくなりました。

でもテックアートの20インチはフェンダーをワイドにしなくては
入らないということで、やはり当時流行っていたアメ鍛ホイールを
入れました。

その装着したあとの儀式として、Bondの担当伊藤ちゃんが撮ってくれたものです。

クルマはいなくなってしまいましたが、この画像は今でも大切な一枚です。

今は993に乗っていますので、ひたすら大きなホイールをぶち込むということはなく、
定番のBBSで落ち着いていますが、黒ほい~るは健在です。
[PR]
by ben1725 | 2011-11-03 18:56