フェラーリと黒いホイールとローダウンが大好きです。みなさんのカッコイイ車を眺めるのも大好きです。


by ben1725

払いました

自動車税19諭吉。(><)
しかたないけど痛いですね。
[PR]
# by ben1725 | 2011-06-11 16:30

今更ながら

c0117888_045444.jpg

野球を始めました。
御世話になったサーキットのマネージャーが関連会社のバッティングセンターに異動になったのを機に。(^^ゞ

年寄りになってから始めるのもどうかなと思いますが、バッティングセンターに通うだけなら何とかなるでしょうか。(^皿^)
[PR]
# by ben1725 | 2011-05-26 00:45

夜洗車

昨日夜遅くにスタンドに行ったのですが、洗車できそうだったのでしてきました。
機械洗車でも遅くなると機械が停まってしまうところもあるだけにありがたかったです。

値段も400円とお値打ちだし、これからご用達にしようと思っています。
c0117888_9481676.jpg

[PR]
# by ben1725 | 2011-05-15 09:49

オレンジもいい

c0117888_23335725.jpg

このZ34一昨年ぐらいに観に行ったときはまだ売物ではなかったけどついに販売されましたね。
うーん、オートマなら欲しかったな~。(´Д`)
[PR]
# by ben1725 | 2011-05-09 23:33

跳ね馬プチオフ

c0117888_12585988.jpg

今回のゲストは鮮やかなイエローが素敵なモデナスパイダーです。
現在はまだ車高を落としただけだそうで、今後マフラー交換を考えているとのことで楽しみです。

しかしこのジャッロモデナという色、マラネロには似合わない色ですね。(^^ゞ
[PR]
# by ben1725 | 2011-05-05 12:58

お気に入りの一枚

もてぎの全国大会のスタートシーンです。真ん中が自分です。
やはりプロのカメラマンが撮ると立体感というか肉眼で見た
感じに近くなるものですね。
c0117888_13185825.jpg

[PR]
# by ben1725 | 2011-05-02 13:19

引っ越ししました

c0117888_4472222.jpg

キャンバー調整までして何とか車庫入れを敢行しました。
調整と言ってもほんの1.5ミリしかタイヤを立てることができませんでした。(><)
パレットの両サイドには養生テープを貼っておきました。
実際に入れてみるとホントにギリギリで1センチぐらいしか余裕がありません。(汗
毎回汗をかきながらの作業になりそうです。

でもいったん入れてしまえば雨風は一切シャットアウトだし、セキュリティも空調もバッチリなので真夏も安心です。^ー^)人(^ー^
[PR]
# by ben1725 | 2011-04-26 04:47

お馬の新居候補

c0117888_0224999.jpg

家から徒歩1分、ビル地下、セキュリティも申し分なし。嗚呼、でも機械式だ~。(><)おっ、193センチまでオッケー。うちのお馬193センチ。( ̄~ ̄;)
でも何だかいけそうな気がする~。♪

おそるおそるテストしたらこんなんでした。(;^_^A

1センチも余裕ないし…。
[PR]
# by ben1725 | 2011-04-16 00:22

新旧ツーショット

c0117888_22485349.jpg

ウチのMINIと友達のMINI。こうも大きさが違うんですね~。
MINIだけはまさか3ナンバーにならないだろうな~。頼むよ。(^皿^)
[PR]
# by ben1725 | 2011-04-13 22:48

新居探し

c0117888_059963.jpg

マラネロのために駐車場探しを始めました。

30分ほど離れててもいいからとにかく屋内でセキュリティも充実しているところがいいです。

自分が住んでいる所は周りがビルばかりで立体駐車場はあるけどいかんせん幅が185ぐらいまでしかありません。

なんせ幅だけならベンツのSクラスより余裕ででかいマラネロを収めてくれそうな場所はなかなかないのですが、今回は遠くてもいいので何とか見つけたいですね。
[PR]
# by ben1725 | 2011-04-12 00:59
c0117888_23155050.jpg

現場仕事で携帯を落としてはいけないなと思っていましたが、首からぶら下げるのはどうも好きじゃないし…と思っていましたが、フェラーリグッズでネックストラップを発見したのでポチってしまいました。(^^ゞ

嗚呼、単純な自分。(^皿^)
[PR]
# by ben1725 | 2011-04-07 23:15

風の力

c0117888_2223738.jpg

ウチのお馬は外で飼っているので、カバーをかけてあげていますが、強風だと隙間から入り込み、外れてしまうほどです。
やはり自然の力は恐ろしいですね。

下は未舗装のでさぞかし砂利も巻き込んでキズキズになっていると思われますが、怖くてガン見はできません。(><)

もっとピタッとフィットするカバーの方がいいのかな~。
[PR]
# by ben1725 | 2011-03-28 22:23

街で見かけた黒ほい~る

c0117888_1293874.jpg

ボディー自体が大きいので目立ちませんが、近寄って見てみたら何と26インチでした。
ブレーキがやけに小さく見えます。(゜д゜)
[PR]
# by ben1725 | 2011-03-25 01:29

プチプチオフ会

c0117888_22531044.jpg

友達とカート走行会&跳ね馬ツーリングを楽しんで来ました。
正確に言うと新東京サーキットで友達が走ると言うので乱入してきたわけです。(^皿^)

2人の出会いは2年半前の澤圭太選手主催のカートドライビングレッスンでした。

今回はその澤選手も来ていて楽しいひとときを過ごすことができました。

そういえば当時は2人とも違う車でしたが、今は示し合わせたかのように跳ね馬を飼っています。(´∀`)
[PR]
# by ben1725 | 2011-03-04 22:53

黄色ツーショット

c0117888_1404484.jpg

ポルシェのスピードイエローってホントいい色だと思います。
フェラーリのジャッロモデナもいいですけどね。
[PR]
# by ben1725 | 2011-03-03 01:40
c0117888_18212742.jpg

アロンソレプリカっぽい我がメットですが、エンブレムがなかったので今回はフェラーリのものを入れようと思います。(^皿^)
あとはロゴも。
今はとりあえずシールなのでちゃんとペイントしてもらいます。
[PR]
# by ben1725 | 2011-03-02 18:21

もてぎで全国大会

c0117888_22545025.jpg

先週末はツインリンクもてぎで行われた全国大会に出場してきました。

土曜日は改造OKのクラスでFドリーム平塚の代表として。
日曜日はノーマルクラスで千葉のネオスピードパーク代表として出場しました。
各サーキットから選ばれた選手だけが出場できるので、顔ぶれは去年と同じような感じでした。

このブログで知り合った方ともお会いできたし、良かったです。

結果は
土曜日…5位入賞
日曜日…6位入賞

幸運にも両日ともに表彰台の傍らに立つことができました。(´∀`)
[PR]
# by ben1725 | 2011-02-24 22:54

黄色は夜景に映えますね

c0117888_1133614.jpg

ららぽーとで4時間も過ごしてしまいました。
新記録達成です。(^皿^)
おかげで駐車場でもポツネンと置いてきぼり。
黄色いクルマは自分のようにどこに停めたかすぐわからなくなる輩には便利ですね。(^^ゞ
[PR]
# by ben1725 | 2011-02-15 01:13

週末はツーリング

c0117888_17424432.jpg

モータージャーナリストの清水草一先生が主催される「蘇る金狼ツーリング」に参加する予定です。

大黒、銀座まで牛馬であふれそうですね。(^^ゞ
[PR]
# by ben1725 | 2011-02-11 17:42

小さくても四本出し

c0117888_1421188.jpg

これカッコいいですね~。自分が一番好きなのはマフラー周りですね。
まさにフェラーリといった感じですね。(´∀`)

保険のお客様が購入されたのですが、すでにこれのアバルトを一年前に購入されたばかりでしたが、今回迷うことなく買い替えを決断されました。
スゴいこだわりです。
しかも奥様のセカンドカーなんです。
奥様のもう一台はGT-Rです。
いやはや、参りました。m(__)m
[PR]
# by ben1725 | 2011-02-04 14:02

またまたオフ会〜

c0117888_10312452.jpg

今回のオフ会はブログを越えた友達のもくさんと。
彼がMINIに興味を持っていたので試乗してもらったりしました。
あとついでに跳ね馬にも乗ってもらったり。
MINIだけでなく跳ね馬まで欲しくなってしまったようです。(^皿^)
[PR]
# by ben1725 | 2011-01-28 10:31

舎弟(笑)からの貢ぎ物?

c0117888_0483698.jpg

弟分から日頃お世話になっているお礼にとこんなものが届きました。

実は買ってくれと脅した、いやおねだりしたのですが、本当に買ってくれました。実にイイやつです。弱みを握っておいてよかった。(^皿^)

このシューズ、ミッドカットなのでレースにも使えますが、もったいないのでしばらくは飾っておきます。嬉しいな〜。(涙)
[PR]
# by ben1725 | 2011-01-25 00:48
c0117888_1322881.jpg

今日は入間のアウトレットに行ってみました。もうできて2年ぐらいになるのかな?当時付き合っていた女子と一緒に行こうと言っていて結局は叶わぬままでした。

一般道で行くと横浜から一時間半ぐらいです。経営が同じせいか横浜ベイサイドと店舗のラインナップがあまり変わらない気がしましたが、のんびりと過ごして来ました。
久々にデジイチで写真も撮ったので後日アップします。(^-^)
[PR]
# by ben1725 | 2011-01-18 01:32

早くも二度目の大黒

c0117888_045131.jpg

最近お誘い頂いたポルシェのサークルのオフ会に参加してきました。
プチツーリング、ランチもあり楽しかったです。
お互いに名刺交換もできたし、遊びだけじゃなく仕事も繋がりができると言うことなしですね。(´∀`)
[PR]
# by ben1725 | 2011-01-17 00:45

久々のオフ会

c0117888_13163138.jpg

大黒で開催されたケイマンクラブジャパンのオフ会に参加してきました。
皆さんのリクエストによりあえてポルシェではなくマラネロで駆け付けました。楽しいひとときでした。(^ω^)
[PR]
# by ben1725 | 2011-01-11 13:16

おいしそうなMINI

c0117888_4182178.jpg

先日ウチのMINIの整形を執刀してくれた友達のMINIです。
センスよく仕上げられていますね。\(^O^)/
[PR]
# by ben1725 | 2010-12-23 04:18

MINIプチ整形出来上がり

c0117888_21455767.jpg

友達のところで格安でやってもらいました。何とホイール一本5千円なり〜。゜+。゛;(゜*゜;)ブフォォォ

これでついに黒ホイール三台体制になりました。

サイドデカールもカレラっぽくて素敵です。(´∀`)
[PR]
# by ben1725 | 2010-12-14 21:45

1人オフ会

c0117888_828134.jpg

c0117888_828137.jpg

c0117888_828114.jpg

3台並べてみました。いつまで維持できるかわからないので今のうちに撮っておかないとね。(^皿^)
[PR]
# by ben1725 | 2010-12-09 08:28

MINIのプチ整形

c0117888_8474069.jpg

ちょうど車検ということもあり、プチ整形したいと思います。今回はデカールを貼ります。それといよいよ黒ホイールにしたいと思います。このデカール、カレラっぽくてなかなか良さげです。
[PR]
# by ben1725 | 2010-12-07 08:47

跳ね馬の水温計

c0117888_823712.jpg

皆こんなもんですかね。心臓に悪いです。(;^_^A

渋滞になるとあっという間にここまで上がってきます。
[PR]
# by ben1725 | 2010-11-03 08:23