フェラーリと黒いホイールとローダウンが大好きです。みなさんのカッコイイ車を眺めるのも大好きです。


by ben1725

車購入の相談

c0117888_23434126.jpg

バイト先の若いイケメン営業マンから相談を受けました。
いろいろ悩むのは楽しいですよね。
オープンが欲しいようですが、他にもいいのはあるかな?
[PR]
# by ben1725 | 2010-10-08 23:43

マラネロのインパネ

c0117888_15221826.jpg

フェラーリにしては大人しいですかね。
イエローにしてやろうかと画策しています。(^ω^)
[PR]
# by ben1725 | 2010-10-02 15:22

日焼け画像

c0117888_11561293.jpg

黄色と黒はやっぱり合いますね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
# by ben1725 | 2010-09-28 11:56
半艶消しがいい感じです。
タイヤとブレーキパッドも替えました。

全部で21諭吉。お値打ちでした。(´∀`)
[PR]
# by ben1725 | 2010-09-28 11:50

いよいよ黒ホイール

c0117888_2301411.jpg

早くも黒ホイール作戦開始です。♪
ついでにタイヤ、ブレーキパッドも新しくします。

ホイールは悩んだ結果リムまで黒くすることにしました。

週末には退院です。楽しみ〜。
[PR]
# by ben1725 | 2010-09-13 23:00

穴だらけ〜

c0117888_1224132.jpg

よく見たらエンジンフードってこんなたくさん、しかもガッツリと穴が開いていたのですね〜。
昨日みたいな大雨だとさすがにヤバそう〜。(;^_^A
[PR]
# by ben1725 | 2010-09-10 01:22

まずは黒ホイール!

c0117888_7164063.jpg

現在BBSのゴールドのホイールが装着されていますので、これはそのまま活かしたいと思います。
リムだけ残すのがよくあるパターンですが、すべて黒くしてしまうのもカッコいいなと思っています。
特に黄色いボディーにはオールブラックが合う気がします。(´∀`)
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-29 07:16

もうやって来ました

c0117888_9403631.jpg

手続関係はこれからですが、とりあえず仮納車です。
水冷とはエンジン音、排気音とも全然違うのに驚きました。
ドアの音もまさに金属!って感じです。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-27 09:40

いよいよ絞り込み

c0117888_17191057.jpg

快適なベンツもいいと思いますが、やはり空冷にしようと思います。オークションなので思い通りの予算で買えるなら逝きます。
ムリはしません。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-19 17:19

FSW初レース

c0117888_0243012.jpg

500キロ耐久初参戦にて運良くクラス二位をGETしました。二位を争っていたチームENDLESSにはレーシングドライバーもいただけに嬉しい結果でした。また来年も参加したいです。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-16 00:24

跳ね馬仕様ヘルメット

c0117888_23554436.jpg

以前に作成したヘルメットに跳ね馬アイテムを加えてみました。
今年はもう1つぐらい作ってみようと思います。
先日作ったスーツに合わせてグリーンベースを考えています。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-09 23:55

オークション

c0117888_6145716.jpg

友達がオークション代行サービスをやっており、今回はそこでお世話になるつもりであります。

空冷やベンツSクラスを狙っています。脈絡のない組合せですが、3台体制になるのでスポーツカー2台も楽しいだろうし、1台ゆったり乗れるのがあるのもいいかなという感じです。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-07 06:14

無念

c0117888_10364368.jpg

今日はウナギを食べに行くツーリングオフ会に参加しるべく跳ね馬に乗り込み鞭を入れましたが、シーン…。
バッテリーでしょうか。
この前点検したばかりだったのですが。

早くも洗礼を受けてしまいました。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-05 10:36

バイザーステッカー

c0117888_15195791.jpg

こんなの見つけましたので早速注文しました。
ちょっとコワイお兄さん風です。哀川翔モデルのレーシングスーツに合わせるにはいいかもしれませんね。(^皿^)
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-04 15:19

哀川翔モデル

c0117888_2152460.jpg

レーシングスーツ新調しました。1年に一度ほど作って行こうと思っています。
今回は目黒区のDESSPEEDというお店でオーダーしてみました。
マイカートに合わせてグリーンにしてみました。♪
哀川翔がラリーに参戦しているときに着用しているのと同じモデルだそうです。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-02 21:05

空冷

c0117888_052064.jpg

跳ね馬の代わりに蛙がいなくなって寂しいので、増車を考えてます。(^^ゞ

どうせだから今回は空冷がいいかなと思ったりして。ただ自分では整備できないので程度のよい個体が果たして見つかるかどうか。

とりあえず厚木の有名店に遊びに行って来ました。(´∀`)
古いけどピカピカなマシンが出迎えてくれました。
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-02 00:05

結局買ってしまいました

c0117888_0322532.jpg

このジャージ前からネットで見て気になっていたのですが、やっぱカッコよかった。愛馬の内装が黒×赤なのでコーディネートになるかなと。(^^ゞ
散財したため、お昼抜きで帰りました。(^皿^)
[PR]
# by ben1725 | 2010-08-01 00:32
c0117888_23393883.jpg

先日行った富士スピードウェイのレストランでご飯を食べようとしたところ、同じ建物にグッズ売場があり、フェラーリグッズがずらりと…。つい衝動買いしてしまうので通販サイトは少し自粛していたのですが、目の前にしてしまってはブレンボのビッグキャリパーをもってしてももう制御不能です…。(爆)
[PR]
# by ben1725 | 2010-07-30 23:39

フェラーリグッズ

c0117888_20223157.jpg

ポルシェに比べると種類が充実してますね。(^ω^)
お値打ちな品が多いのも魅力です。
アパレル関係もプーマとコラボしているせいかセンスがいいし。
まずはキーホルダーを買いました。
これも何と2000円でした。2諭吉ぐらいを覚悟していたので節約になりました。♪
[PR]
# by ben1725 | 2010-07-29 20:22
c0117888_5521528.jpg

カート仲間の車です。新車ですが、もうあちこち手が入っています。
無限のエアロがカッコいいですね〜。
この車に5人のドライバーで500キロ耐久レースに臨みます。開催は8月12日です。
[PR]
# by ben1725 | 2010-07-28 05:52

ホイール

c0117888_13234269.jpg

WORKのSC2というホイールを装着しています。
ディスクを艶ありブラックに仕上げています。
フェラーリには希少かもしれません。
[PR]
# by ben1725 | 2010-07-11 13:23

お披露目

c0117888_10563014.jpg

最初のお披露目は私らしくカートサーキットでした。
大事なレースがあったので気合いを入れるべく乗って行きました。

チームメイトだけでなく、他のチームの方々からも祝福を頂き、感謝しています。

レースの方も跳ね馬のご利益があったのか、準優勝でした。
とても充実した1日でした。
[PR]
# by ben1725 | 2010-07-05 10:56

思ったよりも

c0117888_11143744.jpg

運転しやすいです。193センチもの幅があるとは思えないぐらい。

クラッチは重たいけど、つながりやすく、マニュアル車を初めて所有する自分でもエンスト知らずです。
シフトとゲートが触れるとカキンカキンと小気味よい音がします。

ハンドルはポルシェよりも軽くて正直気持ち悪いぐらい。

20インチのタイヤも今までのポルシェで体験済みなので違和感ありません。

視界も良好ですが、助手席側のミラーだけは見にくい感じです。

乗るのは月2~3回程度になると思いますが、これからたくさん楽しんでいきたいと思います。
[PR]
# by ben1725 | 2010-07-04 11:14
c0117888_2344424.jpg

そういえば新戦闘機には嬉しいことにクライスジークの可変式マフラーがついていました。キタ──(゜∀゜)──!!

実は去年ポルシェにクライスジークをつけたけど数百キロしか走ってなかったからもったいないことしたと後悔してたのです。

でもこうしてまたクライスに巡り合えたのでよかった。

音量、音質ともにポルシェとは比べ物にならないぐらい素晴らしいです。
[PR]
# by ben1725 | 2010-06-06 23:44

お礼とご報告

c0117888_15352885.jpg

相変わらず不精なブログですが、毎日必ず訪問して下さる方々がいます。感謝感謝です。

さて、今日はちょっとしたご報告です。
4年間苦楽を共にして来た愛車とお別れすることになりました。

代わりにやってくるのはコレです。
この機会に更新も少しまめにして行きます。

オフ会にも出かけて行くつもりです。(^ω^)
[PR]
# by ben1725 | 2010-06-06 15:35

AUTO SPORTS杯

c0117888_21184463.jpg

F1やSUPER GTの記事でお馴染みの雑誌ですが、カートレースも主催しています。

先月大井松田カートランドで開催された東日本シリーズ開幕戦に出場しました。

このレースはマイカートとレンタルカートのクラスに分かれるのですが、レースの際は混走するのでSUPER GTのようです。
自分はマイカートのクラスに出て運良く準優勝でした。
レベル的にはレンタルクラスの方がレベルが高く、平塚の先輩方も多く出場されていました。
とはいえ、マイカートクラスの優勝チームも平塚のトップクラスの先輩方です。我がチームも平塚の会員で構成されているので一応ワンツーフィニッシュを飾れたことになります。♪
次に大井松田で開催されるのは半年後。それまでにまた練習しておきたいです。
[PR]
# by ben1725 | 2010-05-07 21:18

欲しければ買え

c0117888_1035278.jpg

頑張って働いて買いました。(^ω^)
その代わりゴールデンウィークも働かなくては。

これでレンタルとレーシング、2種類のカートライフが楽しめます。技術の幅も広がるでしょうから楽しみです。

基本的に1つのサーキットに置いておきます。
乗ってみたい方気軽に声をかけて下さい。ヽ(´▽`)/
[PR]
# by ben1725 | 2010-05-06 10:35

マイカート

c0117888_15372371.jpg

カートには乗るのがやっとの自分ですが、カッコいいのがあるとつい欲しくなってしまいますね。
写真はトニーカート。
普段レンタルでビレルのカートばかり見ている自分にはこのイタリアンカラーはすごくインパクトがあります。
カウルのデザインも独特ですね。
[PR]
# by ben1725 | 2010-05-04 15:37

夢が叶った

c0117888_16233539.jpg

20日にツインリンクもてぎで開催された「第5回レンタルカートフェスティバル」に出場しました。
カート乗りとしてはいつかは出たい大会でしたが、こんなに早く夢が叶うとは思いもよりませんでした。

我がチームは非力なエンジンのまま出たので、最下位も覚悟したのですが、結果は51台中17位と健闘しました。
同じエンジンで出たチームの中ではダントツの順位でした。
また来年も出てみたいですね。(^-^)
[PR]
# by ben1725 | 2010-02-25 16:23

今日のケーキ

c0117888_12292518.jpg

自分が今というかここ何年かずっと一番お気に入りなのがピエール・エルメのミルフィーユです。
赤坂のホテルで買うことが多いけど、車で行くときはそのためだけに横付けさせてもらいます。(^^ゞ
[PR]
# by ben1725 | 2010-02-05 12:29